Information

2015 / 05 / 21  

6月の紫陽花時間のwork shop

月島アトリエでの最後のworkshopとなります。

昨日締め切りのお申し込み希望を元に、開催日5日を決定しました。

20(土)のみ空席1名

 

Work shopのページ

http://veriteco.com/menu

 

6月になると、毎年みんなで紫陽花を作ります。

綿麻のカジュアルな紫陽花コサージュ、

紫陽花のタッセル、小さな紫陽花のピアス。。。

今まで色んな紫陽花を作りました。

 

デザイン制の強いものが多かったですが、

今回は初心に帰り、シンプルに本物に近い美しい紫陽花を作る

ということをテーマに丁寧に作る時間を過ごす内容にしました。

同じ工程の繰り返しは、時を忘れて無心になります。

 

 

グラデーションに染めた花びらの色の重なりが美しい

B.染め紫陽花のコサージュ

 

 

の方が、草木染めだから出る自然界に存在する色の味わいを

楽しんで頂けるのでオススメではあります。

色の雰囲気は生花とドライフラワーの中間のような

質感で仕上がって、染料では出ない色の良さ、深さ、があります。

 

そして、一日中楽しみたい方には

c.紫陽花と沢山のレースの花のコサージュ

 

午前中は紫陽花を作り、レースの花々の組み立てを午後に

いつもご好評頂いているレースを立体にして行く作業は

4種類を作るので、動きがあって面白いです。

色も紫陽花と合わせて考えるのが楽しみのひとつ。

レースだけでも十分コサージュになるボリュームです。

 

 

2015 / 05 / 07  

5月の営業日

◯5月のatelier shop営業日◯

13(水)、15(金)、16(土)

20(水)、21(木)、22(金)、23(土)

28(木)、29(金)、30(土)

※22(金)はWSの為、16時〜19時のみ営業

open  13時〜19時

 

※※※変更になる場合がございます。事前にこちらでご確認下さいませ※※※

 

5月の薔薇のWORK SHOP 参加者募集中です

http://veriteco.com/menu

空席がある日

A◯ひとつの薔薇の花コサージュ◯  

5/30(土)3名

 

B◯小さな薔薇とレースフラワーのブーケ◯  

22(金)1名 

 

5/9、16、23(土)は満席になりました。

沢山のお申し込みをありがとうございました。 

 

 

1