Information

2015-07-17 02:55:00

Veriteco × patterie  limited shop

"SISTER WORKS"

7/22wed ー 28tue
SEIBU IKEBUKURO 7F 
100 IDEES

open 平日、土曜 10-21時 日曜 10-20時

最終日28日は、18時close

 

独自で染色した素材を重ね合わせて作り出すVeriteco
刺繍の技法でさまざまな風合いを表すpatterie.
ふたつのアクセサリーブランドが
池袋西武7Fに期間限定ショップをオープンします。
手仕事の大好きな、姉妹のようなふたりが作る空間は
ふたりのアトリエを開放したかのような雰囲気です。
アクセサリーの販売のほか、ワークショップも開催いたします。

 

patterie: http://www.patterie.com/

patterieは、刺繍作家 鈴切り絵による刺繍デザインレーベル

デザイナーのりえちゃんとは西荻窪在住ということもあって仲良くなりました。

彼女の作る独自の色やイラストの世界には、独特の素材の使い方や感性や才能があって。。。

とってもとっても大好きな世界です。

お互いに、針を動かし作る手仕事が大好きなこと

その作る色の世界観や関係性が姉妹のようなことから

今回の企画を、"SISTER WORKS"と名付けました。

 

会期中は、特別に出来た2人のアトリエに通うように

楽しんでもの作りをしながら、皆様をお迎えしたいと思っています。

そして、その中の一員になったようにお客様にはwork shopに参加して頂き

作ることを一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

会期中の5日間、下記のようなスケジュールと内容で実施致します。

 

work shop
午前と午後の1部と2部制でブランドを交代、開催スケジュールが下記のようになります。
V=Veriteco  P=patterie
22(水)1 V   2   P
23  (木)1 P 2 V
24(金)1 V 2 P
25(土)1 P 2 V
27(月)1 V 2 P
1部 11:00−14:00  2部 16:00−19:00
Veriteco work  shop
[レースで作るタッセルのアクセサリー]
制作時間 約1時間~ 参加費 3500円
様々な草木染めのレースの中から好きな色を選んでお花を作り
タッセルにデコレーションして行きます。
仕上げは、ブローチ、ネックレス、片耳ピアス、、、お好きなアイテムを選べます。
レースの種類と色は、本当に沢山!
迷ってしまうかもしれませんが、張り切って用意致しますのでお楽しみに*
時間内お席が空いていれば、その場で参加が出来ますので
お時間ある方は、是非午前と午後で一日中参加して楽しんで行って下さい。
patterie work shopではキラキラなとても可愛いアクセサリーが作れますよ。
こちらのHPから詳細ご覧下さい。

 

 

今回の企画の為に作る、特別な新作のシリーズ

美しい色のビンテージのシルクリボン

沢山の色の中から、2ブランド個々に好きな色を選んでアクセサリーを作ります。

同素材をどのようにデザインして作るか、お互いに楽しみでもあります。

私は立体的な刺繍で、こつこつと仕上げています。

 

2人で作る新しい空間とアクセサリーたちをお楽しみに!!!