Information

2015-02-25 10:44:00

昨日、久しぶりに月島のアトリエに行ったら、春の訪れが。

ヒヤシンスが大好きな青紫色に咲いていました。

 

 

 

こちらのHPにはblogがありませんがインスタグラムにて

日々のことを更新してますので、良かったら覗いて下さいね。

 

https://instagram.com/veriteco/

 

 

ヒカリエのイベント後ですが、

2月いっぱい、身体のメンテナンスの為にお休みを頂いております。

だいぶ体力も回復してきましたので、3/5あたりから

アトリエショップも営業出来ると思います。

営業日が確定しましたら、またお知らせ致します。

 

 

先に告知してました white day♡work shopも予定通り

3/13(金).14(土).15(日)に開催致します。

2/末にまでにHPにサンプルup予定、3/3のひなまつりにお申し込み開始となります。

 

今回は、「春の小さな花々を束ねる」テーマに

春色フェルトのビオラ、数種類のレースの花を作り、

束ね方、金具の付け方で、ピアスorイヤリングか、ブレスレットか、ブローチのどれかに

出来るという、なんとも悩ましい。。。というお声が聞こえてきそうな内容です。

 

前々から予定を空けて下さった方がおりましたら、とても有り難いですが

間近の告知とお申し込みになりますので、参加者様がひとりでもいたらいいなあ。。。

とゆるりとお申し込みをお待ちしたいと思います。

詳細upまで、もう少々お時間下さいませ。

 

アトリエも陽の光の入り方が変わって来て、気持ちいいです。

大好きな春の気配があちこちに感じられて嬉しい。

 

 

 

2015-02-12 11:04:00

昨日をもって、ヒカリエのイベントが終了致しました。

1週間と、とても短い期間でしたが会期中は沢山の方に

Veritecoのアクセサリーをご覧になって頂けて、とても嬉しいです。

お立ち寄り頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

デザイナーとして伝えたいことをお話しする間に、

冬の寒さと乾燥もあって声がかれてしまった程。涙

 

沢山の出会いがあり、素敵なお客様に恵まれた1週間でした。

一緒になってあれこれ悩んで、お似合いになるものを選ぶ...

とても楽しい時間を頂き、本当にありがとうございました。

 

月島のアトリエはかなり狭い路地裏の分かりづらい場所にあります。

その為、shopとしてありながらも、知る人しか訪れない隠れ家なのです。

静かに時間の流れる場所で、日々こつこつとアクセサリーを作っています。

染めから形になるまで、どれもこれも、私たちの作るものは地味で根気のいる作業です。

いつか、誰かが着けてくれる日が来て、その女性をキラキラと輝かせてくれることを想像して...

その誰かに似合う色を、手仕事を、重ね、花を咲かせています。

 

沢山の人が訪れるイベントでは、私たちの作ったアクセサリーを鏡で合わせながら

本当にキラキラした女性に沢山出会うことが出来ます。

人と物との出会い。。。 

私たちの作るものが、皆さんの生活の中でその人が輝くお手伝いをしていることを思うと

とても幸せな気持ちで、日々作り続けていることの意味を知ります。

 

ずっと、支え続けて下さっているお客様や周りの皆様のおかげで

続けて行けていることに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

イベントでは、欲しいものの種類の多さに悩みすぎて決めかねるという

とても嬉しいご意見も多かったです。

ちょうど、この後は身体のメンテナンス期間として

2月末まではお休みを頂くことになっているのですが、自宅でお仕事出来そうですし、

online shopに少しでも商品up出来たら良いなあと思います。

今月末に、色々と更新しますのでお楽しみにしていて下さいね。

 

次のイベントは、3/25〜3/31 銀座松屋1Fです。

3月は、月島のアトリエショップの営業もしますし、ワークショップもあります☆

またお会い出来ますことを楽しみにしております*

 

デザイナー Rico

 

 

1